はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

表裏一体

どうも、はじき銀舎です。 一昨日の水曜、日テレ系の番組「笑ってコラえて!」を何気なく観ていて、気になったことがある。 それは、「朝までハシゴの旅」のコーナーでのこと。 このコーナーは、芸能人が夜から翌朝の始発電車の時刻まで、一般の方の呑みの席…

嬉しい話と悲しい話

どうも、はじき銀舎です。 先ずは、昨日の嬉しい話。 僕の職場には、いつも仕事熱心なパートさんが居る。一回り以上年齢が離れている女性のパートさんだ。 先日僕はほんの気持ちではあるが、甘い物が好きなその方に御菓子を差し上げた。 ちなみに、その御菓…

"感謝の1ヶ月"と少しの雑談。

どうも、はじき銀舎です。 早いもので、ブログを開設して1ヶ月が過ぎました。 何事にも三日坊主な性格がどうしても直らない僕がここまで続けられているのも、偏に読者の皆様のおかげです。 特に、ゲイグループの皆様には記事に対してコメントをいただくこと…

チャンスを掴め!

3/14(水)、職場にEさんがやってきた。 Eさんのことは以前記事で紹介したが、 hajiki-ginsha.hatenablog.com 「こんにちは。」と第一声を放った瞬間から、相変わらず爽やかで笑顔が輝いている。 Eさんの訪問はいつも突然なのだが、今回は予め訪問することを知…

ドアの外の世界〜ゲイバー初体験記・後篇〜

続きです。後篇になります。 hajiki-ginsha.hatenablog.com 僕の次にお店に入ってきたのは歳下のアメリカ人。端整な顔立ちで女性にもモテそうな外見だった(男性にはどうなんだろうか)。 スタッフを除いて、僕が初めて見たゲイの方、ということになる。 三番…

ドアの向こうの世界〜ゲイバー初体験記・前篇〜

昨日の金曜日。仕事は休み。 僕は遂に大きな一歩を踏み出した。 ゲイバー初体験。 突然の思い付き。 それでも、またお店の扉の前で10分程右往左往。 今回は、半年前に断念したお店とは別のお店。 だが、"また引き返すのは馬鹿だ"という想いと、"もうどうにで…

新しい相棒

仕事に支障が出るくらいの筋肉痛が無くなった昨夜、早速ランニングへ。 17km走ることができた。最高記録更新。 20kmも夢ではなくなってきた。もう少しだ。 この記録を出すことができたのも、新たな"相棒"を携えたことが功を奏したのかもしれない。 そんな、…

僕の悩み=他人の羨望?

悩みは沢山ある。 だけど、悩みを打ち明けられるような仲の友達は居ない。 親友のK君は例外だけど、諸般の事情で今はあまりコンタクトを取れていない。 "相談"という選択肢がない以上、それらの悩みを解決する方法は、自分の胸中に納めたまま時間が解決する…

居ても立っても居られなくて

昨晩の仕事終わりから、走りたい欲が止まらなくなった。 今日は仕事が休みだったので、スポーツウェアを新たに買いに行き、ランニングを"再開"。 "再開"というのは、昨年5月から一時期走っていたけど、1ヶ月くらいで怠けて辞めてしまった。 何で辞めたか…。…

はじき銀舎の形成 其の六〜現在まで〜

どうも、はじき銀舎です。 「はじき銀舎の形成」シリーズ、最終回になります。 就職し、無事に社会人としての生活をスタートさせ、仕事は今日まで自分なりに頑張ってやっているつもりだ。 しかし、肝心のプライベートは……何もやっていない。 いや、今振り返…

はじき銀舎の形成 其の五〜思いがけない告白〜

こんばんは、はじき銀舎です。 前回は高校で出逢ったK君の話でした。 hajiki-ginsha.hatenablog.com 続く今回は、僕が通った大学内の話。 僕にとっては、青天の霹靂と言える出来事が起きる。 大学1年の時に、同じ学部の女の子から"付き合ってほしい"と告白さ…

多情多感への憧れ

多情多感…感受性が強く、物事の情趣を深く感じること。 以前、TBS系列で「『全盲の僕が弁護士になった理由』〜実話に基づく感動サスペンス!〜」というドラマが放送された。 実在の全盲弁護士・大胡田誠氏の同名著書を原案にした、この2時間のスペシャルドラ…

はじき銀舎の形成 其の四〜親友現る〜

こんにちは、はじき銀舎です。 シリーズ第四弾、今回は高校時代、そして少しだけ大学時代のエピソードを含む。以下、続きです。 高校生になる。高校では、中学でやっていた運動部には所属しなかった。 (一応勉強は最低限してました、ということにさせてくだ…

はじき銀舎の形成 其の三〜思い出話が嫌い〜

こんにちは。はじき銀舎です。 今回は"はじき銀舎の形成"第三弾。 軽い気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。 人間不信の蕾と女性不信の蕾を携えた小学生は、中学生になる。 中学に入ると、僕は運動部に所属し、それなりに"充実"した日々を送っていた。学…