はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

5周年‼︎

1日遅れになってしまったが、当ブログを開設して5年を迎えた。

今回は雑記のような形で書いていこうと思う。

 

 

 

  • 5年の変化

 

27歳から32歳になったが、健康面では体調を大きく崩すことなく日々を過ごすことができている。

相変わらず辛いもの好き、コーヒーがぶ飲み不摂生不安定生活だから大病を患わないよう注意しなければ…。

 

仕事面ではコロナ禍前後で大きな変化があった。

この変化については当時ブログで綴ったが、抱いていた心境をいつまでも忘れずに留めておきたい。

 

 

 

  • 最近のブログ事情

 

年々更新記事が減っている。

以前よりも熱が冷めてしまっているのは否めないが、全く無い訳ではない。

 

むしろ、ここ最近は上昇傾向にあると思う。

と言いつつ、私は有言不実行男なのでどうなることやら。

 

ブログ更新が減っている理由は幾つかあるが、ゲイ活動を全くしていないことは一つの要因と言える。

とはいえ、それに限ったブログではないからやはり熱量の低下が大きいのかもしれない。

 

 

 

  • 最近の恋愛事情

 

半年以上前から拗らせ男が恋をしている。

実る可能性が低い恋を。

相手はおそらくノンケだと思うため、なかなか踏み込めずにいる。

 

悠長なことをしている暇があったら他の人をあたればいいじゃん、と言われても仕方ないけど、何かある度に思い出し考えるのは彼のことで、相当好きなんだと自覚している。

だから別の人に矢印が振れていかないんだよな(一途アピールをしたい訳ではありません)。

 

とにかく後悔しないよう、徐々に関係を構築していくことが一番の理想型だと考えている。

 

 

 

  • 最近の生活とこれから

 

5年の間に拠点を長崎から福岡に移したが、仕事では未だにどこかでゲイバレすることを恐れているというか。周囲が肯定的に捉えるイメージがあまり湧かない。

日々業務に邁進し周囲からの信用は得られているが(たぶん)、どう転ぶかはまた別。

リスクを考慮すると、性的指向を自ら明かすことはないかな。

 

何にせよ、強い気持ちで乗り越えていきたい。

 

 

プライベートは未だに誇れるほど(?)地味なので本当に特筆する内容がない…。

 

だが、目標はある。

自宅のレイアウトや部屋の家具家電、装飾などに無頓着なため、コンセプトを設定して落ち着く空間づくりに精を出したい。

 

脳内ではざっくりと考えていたことだが、そろそろ実行に移したい。

まずは家具家電の買い替えからかな。

 

 

 

  • 終わりに

 

思い付いたことをバタバタと書き殴ってみた。

 

引き続きマイペースにブログを更新していく予定なので、今後もどうぞよろしくお願いします。