はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

図々しくいこう

性格は簡単に変えられない。 だから面白い、と誰かは云う。 それは多様性にもつながる。 だから無理に変える必要はない、と誰かは云う。 ここ数ヶ月の間でいくつかの性格診断テストを受検した。 自分の性格がどんなものであるかということはある程度分かって…

地味なゲイが「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい #1」をレビュー

先日スタートした連続ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」。 予想以上に1話が素晴らしかったので、その感想を書いていく。 今後の展開次第では確変を起こしそうな作品。期待が膨らむばかりだ。 ※ネタバレ含みます。 このドラマ、僕の住む地域…

大人になる

熱帯夜。 暗くなった空でもカラッとした窓の外とは正反対に、僕の心の中には靄が立ち込めていた。 その原因は、スマホに映る高校時代の同級生男子からの着信履歴。 あまりに唐突で、思わず「え⁉︎」と声が出る。連絡がくるのは大学生以来か。となると7〜8年ぶ…

「Pretender」への違和感

はじき銀舎です。 今回は2度目のOfficial髭男dismに関する記事です。 ちょこちょこ触れてはいるんですが、特化した記事は2つ目ですね。 前回の記事はこちら。もう2年前になります。 hajiki-ginsha.hatenablog.com 今回は多くの新規リスナーが増えたであろう…

娯楽 -202004 #3-

#1,#2はこちら。 hajiki-ginsha.hatenablog.com hajiki-ginsha.hatenablog.com #2の終わりで、近頃の鬱鬱とした日々でも癒しを与えてくれるものができたと書いた。 今回はそんなコンテンツを紹介していく。 ○すゑひろがりず局番 www.youtube.com 昨年末のM-1…

心痛 -202004 #2-

#1の続きです。 hajiki-ginsha.hatenablog.com 数日後、退職勧告が出されたことを両親に連絡した。 要らぬ心配をかけたくない故、できれば言いたくなかったが。 返ってきた言葉は、 「1ミリも非は無い」 「いい経験をしたと前向きに捉えよう」 など、泣ける…

激動 -202004 #1-

はじき銀舎です。 この1ヵ月足らず、僕にとって激動の期間となりました。 波瀾でした。 そして、ここ2週間はTwitterの更新すらほぼしていませんでした。 どう言葉にしようか迷いがあったからです。 精神的に少しずつ落ち着いてきた今、それを文字に残してお…

第nの人生

どうも、はじき銀舎です。 今回は報告ブログになります。 私、はじき銀舎は新卒から6年間勤務してきた会社を3月末で退社し、4月から新天地で働くことになりました。 転職が決まった今の率直な気持ちは、清々しい気持ちが9割、今後の不安が1割といったところ…

2周年‼︎

どうも、はじき銀舎です。 当ブログ「はじき銀舎の地味日記」ですが、地味に開設2周年を迎えました。パチパチ。 1周年の記事から1年。そう考えるとあっという間だった気がしています。 hajiki-ginsha.hatenablog.com ということで、さらっとこの1年を振り返…

悩み決断する繰り返し

僕は今公園のベンチに座っている。 目の前には、それぞれ愛犬を連れた男女カップルが居る。 楽しそうだし、充実した時間を過ごしているのが伝わってくる。 平日の昼下がりにしては珍しい光景のように思える。 いや、普段気にしていないだけで別に珍しくもな…