はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

刺激的なイベントにはアルコールを

土曜日。 仕事の休みを取り、大阪にやってきた。 まずはランチを、と思ったが、土曜とあってどのお店も混んでいた。 その中でも比較的すぐに入れそうだった和食のお店に入った。 やっぱり、初めて訪れるお店は緊張する。カウンターの空いている席に案内され…

相談と人間臭さ

最近、2人の後輩の男の子からさまざまな相談を受けている。 相談を受けることは全く嫌では無いが、何故僕に相談するのか甚だ疑問が巡る。 大した人生経験も無ければ、大きな壁を乗り越えたような経験も無い。 でも、折角僕を見込んで(?)相談してくれている…

好きな服を求めて

今日は休みで洋服を買いに行ってきたので、今回はファッションの話。 僕はファッションにこだわりがある方だと思っていて、私服はかなり選り好みする。着れたら何でもいい、という考えではない。 頻繁にショップに足を運んだり収集癖がある訳ではないが、こ…

Mr.Childrenを聴いてみる

どうも、はじき銀舎です。 今週、各種サブスクリプションサービスにて配信を開始した、Mr.Children。 僕はこれまで彼らの音楽をちゃんと聴いてこなかったが、KKBOXでも配信解禁となったこの機会に幾つか聴いてみた。 ちなみに、今まで嗜んでこなかったのは、…

夢を見る

どうも、はじき銀舎です。 突然ですが、皆さんは普段寝ている時に夢を見ますか? 僕は普段夢を見ることがほとんど無い。 だが、この2週間ほどで少なくとも2回は夢を見た。 いや、実際にはもっと夢を見ているのかもしれない。ただ憶えていない、というだけで…

似ている有名人は…

どうも、はじき銀舎です。 僕には昔から似ていると言われる有名人がいる。 それは、イチロー選手。 誰もが知るスーパースターであり、今朝から話題を席巻している、あのメジャーリーガー・イチローさんだ。 似ていると初めて指摘されたのは、高校生の頃だっ…