はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんずラブ#2〜片想いは苦しい〜

どうも、はじき銀舎です。 先週に続き「おっさんずラブ」の話。そこから、片想いの話に繋がる。 4/28(土)に2話が放送された「おっさんずラブ」。 1話はコメディ要素の詰め合わせのような50分だったが、2話では所々で主要人物の心の機微が描かれた。とはいえ…

いつゲイと自覚したか

ゲイグループの長であるchuckさんからブログのお題が与えられたので、書いてみようと思う。 ちなみに、前回のお題は直前に関連記事を書いたばかりだった為スルーしてしまったが、今後はお題が発表されたらできるだけ記事にしていきたいと思う。 本題に入る。…

おっさんずラブ

どうも、はじき銀舎です。 21日(土)からスタートした土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」の話。 2016年に放送された単発ドラマが一部リニューアルして連続ドラマ化。 単発で放送された時も気になって観たんだけど、あれはもう一昨年の話なんだね。どんな形で…

10070日目、僕は愛を知る

先週の土曜日。この日は雨が降りしきっていた。 仕事を22時前に終え、急いで帰宅。 シャワーを浴びてから、飛び出すように家を出た。 電車に30分揺られ、向かった先はとある駅。 この日はある方と待ち合わせをしていた。 それは、初めてのゲイバー体験で隣の…

髭男

どうも、はじき銀舎です。 え〜、髭の生えた男性の話ではありません。 髭の似合う男性、好きですけど。 普段髭のない方が、うっすら生やす無精髭やがっつり生やした髭はもっと好き。似合っていれば、だけど。 童顔の人なら尚更! すみません、話が逸れました…

2つの初体験

どうも、はじき銀舎です。 本日の休みは、まず美容室へ。 いつも以上に短くした。夏に向けてサッパリ。 と言っても、年中短髪なんだけど。長い髪が邪魔で嫌いなので。 そして、その後はずっと楽しみにしていたことを体験してきた。 本日の主な目的、スターバ…

日曜が休日なんて

どうも、はじき銀舎です。 今日は仕事が休み。 日曜日が休日なんていつぶりだろうか、と考えても思い出せないくらい僕にとっては珍しいことだ。 特にこれといった用事があるわけでもないのに、8時に目が覚めてしまった。休日にしてはかなり早起きだ。 ゴソゴ…

非スイーツ男子〜食の好みもマイノリティ?〜

どうも、はじき銀舎です。 はじめに断りを入れておきます。 今回の記事、読んでくださる方の共感を得られない内容だと思います。 ですが、ブログをやっていく中で、僕のパーソナリティとして紹介しておきたいことなので、お付き合いいただけると嬉しいです。…