はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脱・後ろ向き! 脱・三日坊主!

このブログを始めて1週間。 4回目の更新ブログにて、ゲイであることをカミングアウトしました。 その後、"グループ"なるものを見つけ、ゲイのためのグループを発見。新参者だし畏れ多いな、と一度躊躇いましたが、ここで踏みとどまると自分が変わらない気が…

はじき銀舎の形成 其の二〜女性不信の蕾〜

前回の続きです。 小学生時代からもう一つ。少々うろ覚えなのですが、御容赦ください。 放課後や土日には、いくつか上級生のお兄さん、お姉さん達との付き合いが結構多く、近所の公園でよく遊んでいました。小学生から見る中学生や高校生なので、当時はかな…

はじき銀舎の形成 其の一〜人間不信の蕾〜

ここで、僕のこれまでの歴史を簡単に言葉で連ねていこうと思う。 覚えている範囲でかつ現在の自分に影響を与えたのでは、と感じることに限定しています。 まず、幼稚園・保育園時代の記憶は全くありません。 初恋が幼稚園時代、なんて仰る方も居ますが、よく…

四字熟語

ブログの記事タイトルに四字熟語を多用していますが、これは僕自身の勉強を兼ねてやっています。 現在漢字の勉強に取り組んでいるのですが、とりわけ四字熟語が苦手なのです。できるだけ記事の内容に絡めて使用を重ねていくことで、覚えていけるかなと思って…

常備不懈

常備不懈…常日頃から気を緩めず、準備を整えておくこと。 今日、仕事で定期的にお世話になる、ある方(以下、Eさんとする)がいらっしゃった。アポなしだったため、予期せぬ出会い。こんな時に限って髪もぐちゃぐちゃ、おしゃれなスーツでもない。 そもそもは…

告白

4回目の更新ですが、ここで伝えておきたいことがあります。 実は僕、ゲイなんです。 といっても、パートナーが居たことはありません。彼氏彼女いない歴=年齢ってやつです。 性交渉の経験もありません。これは男性とも女性とも。 そもそも今どき性交渉って言…

第一弾はゴスペラーズの新譜。

ゴスペラーズ「ヒカリ」 本日発売のシングルですが、昨日フラゲ。 ゴスペラーズも気付けば50枚目。ヒット曲「永遠に」の制作陣が再集結したという力作。 僕色んなアーティストが好きだったりするんですが、その共通項の一つにハモリがあって、中学生の頃から…

浮花浪蕊?な自己紹介。

タイトルにもなっていますが、地味な生活を送る自分のことを簡単に紹介します。 2018年2月21日現在、20代後半の会社員。仕事は不定休。 仕事中じゃなければ、大抵の時間は音楽を聴いてます。基本邦楽、たまに洋楽。好きなアーティストはいくつかありますが、…

支離滅裂な初投稿。

はじめまして。はじき銀舎(ぎんしゃ)と申します。 これから、地味な生活を送る中でのあれこれや趣味嗜好などを中心に綴っていこうかと思います。 早速"趣味嗜好"と言いましたが、趣味は音楽鑑賞くらいです。好きな音楽を紹介できたらこちらも投稿予定です。 …