はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不器用な堅物

以前、僕は知り合いから"堅物だ"と言われたことがある。 嘘をつくことはどちらかといえば嫌いだし、いわゆる「優しい嘘」のような相手にとって良心的な嘘であっても、苦手あるいは下手であると思う。 対人関係においては、初対面の人にどのようにアプローチ…

言葉で表せないこの感情は

先週の土曜日。 この日休みだった僕は、京都の街に居た。 「そうだ 京都、行こう。」のキャッチコピーの如く、軽いノリで訪れていたのだ。 前日の悪天候から一転、風が気持ちいい散歩日和となったこの日、僕は音楽を聴きながら街を散策したり、時間を忘れて…

サプライズ大成功。

サプライズ。 ターゲットに内緒で、喜んでもらえるような、また想い出に残るような企画を考え、それを知らせぬまま実行に移し驚きと喜びを味わってもらう。思い通りに事が運べば、する側もされる側も笑顔になる楽しいイベント。 そんなサプライズを僕は先日…

音楽の聴き方には性格が出る?

音楽を聴くことが生きがいとなっている僕の、音楽の聴き方の話。 僕は基本的に好きなアーティスト、好きな曲しかプレイリストに入れていないが、その瞬間(とき)の気分によって曲送り(曲飛ばし)を頻繁に行う。 また、一曲が終わる度に次に聴きたい曲を選ぶこ…