はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

1周年‼︎

どうも、はじき銀舎です。

 

 

本日2/20で当ブログを開設して1年となりました。

 

f:id:hajiki_ginsha:20190220222117p:plain

 

 

はてなブログから届いたメールを見て、"もう1年か…。"と思ったのと同時に、"濃い1年だったなあ。"という感慨深いものがあります。

 

 

これまでの人生において、この1年はターニングポイントとなりました。

 

 

 

 

 

 

そもそも、このブログを始めた時のことを振り返ると、僕は居ても立っても居られない状態でした。

 

 

何かゲイ活動を行いたい。だけど、バーに出向いたり誰かと直接会うといった大きな一歩を踏み出す勇気がない。

 

 

だったら、少しずつでも自分を知ってもらえるコンテンツを始めよう。

 

 

ということでアカウントを作成し、初めてブログを投稿。それが昨年の今日ということです。

 

今見ると恥ずかしさしか無いけど、今回限りで貼っておこうと思います。

 

hajiki-ginsha.hatenablog.com

 

 

 

その後、ブログ上でゲイであることを明かし、ゲイカテゴリに入ることに。

 

hajiki-ginsha.hatenablog.com

 

 

 

 

最初はグループに入るというアクションだけでも正直怖かった。当然知人も顔見知りも居ないから簡単に足を踏み入れていいものなのかという葛藤もあった。

 

 

だが、ゲイグループを作成したchuckさんの過去の記事を読んで、グループに入る決意ができた。

 

言葉で説明するのは難しいのだが、なんか安心したというか。根拠は無いけどこの方のグループなら大丈夫だ、と。(勝手な意見ですみません…。)

 

 

 

それからというもの、毎日が同じことの繰り返しで退屈な人生を送っていた僕にとっては目まぐるしい月日を経たように感じる。

 

 

お店の前で高鳴る鼓動を必死に抑えながらガチガチに緊張して訪れた初めてのゲイバー。

 

ゲイバーで知り合った方との初体験。

 

初めての彼氏。

 

つい先日は初めてブロガーさんと直接会ってお話することもできた。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の人生は第2章に突入しました。

 

 

地方に住んでいるため、あまり直接お会いしたりすることができないのが何より難点ですが、今後もより多くのブロガーさんと交流できたらいいなと思います。

 

また、ブログに関しては2年目も自分のペースで緩くやっていきます。

 

 

 

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

 

引き続き更新していく「はじき銀舎の地味日記」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:hajiki_ginsha:20190220234012j:plain