はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

2つの初体験

どうも、はじき銀舎です。

 

 

 

本日の休みは、まず美容室へ。

 

いつも以上に短くした。夏に向けてサッパリ。

と言っても、年中短髪なんだけど。長い髪が邪魔で嫌いなので。

 

 

そして、その後はずっと楽しみにしていたことを体験してきた。

 

本日の主な目的、スターバックスコーヒーの"コーヒー スティープ ビール"。

 

f:id:hajiki_ginsha:20180412203825j:plain

 

ある情報番組で紹介されているのを観てからというもの、"どうしても飲んでみたい!"と思わずにはいられず、ようやくありつけた。

 

お店が混雑してたこともあって、注文してから「15分くらいかかります。」と言われ、その間期待が高まっていた。

 

そして、僕の目の前に。

見た目はビール寄りだが、いざ口に運ぶと、不思議な味がした。

美味しいんだけど、これはビール?コーヒー?という第一印象。

(ビールとコーヒーが入っているんだから当たり前だろ、って話だが。)

 

何口か飲んでいくと、酸味が広がるのが特徴的だった。

 

ビールもコーヒーも大好きだが、それらとはまた違う、新しい飲み物に出逢えた感覚。

 

時期によってコーヒーの銘柄が変わっていくようで、「使用するコーヒー豆によって風味が変わるので、是非またいらしてください。」と仰られたので、またそのうち飲みにいきたいと思う。

 

 

 

スタバでゆったりと舌鼓を打ち、お腹が空いた僕はこの日2つ目の初体験、「いきなり!ステーキ」へ。

 

 

ずっと行ってみたいなと思っていたけど、今日はがっつり食べたい口だったので、突入してきた。

 

このお店、注文方法が特殊なことはTVで観て知っていたが、初めての来店かどうかを店員さんが予め聞いてくださったおかげで、迷うことなく注文できた。

 

僕はリブロースステーキをレアでいただいた。

(写真はありません。すみません。)

 

普段僕はあまりステーキを食べないから、だいぶ精力がついた気がする。

 

 

ということで、これからランニングに行ってきます。