はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

"感謝の1ヶ月"と少しの雑談。

どうも、はじき銀舎です。

 

 

 

早いもので、ブログを開設して1ヶ月が過ぎました。

 

何事にも三日坊主な性格がどうしても直らない僕がここまで続けられているのも、偏に読者の皆様のおかげです。

 

特に、ゲイグループの皆様には記事に対してコメントをいただくこともあり、大変嬉しく思っています。

"生の声"というと語弊があるかもしれませんが、それぞれのブロガーさん独自の文面でコメントを頂戴することに、こんなに喜びを感じるとは思ってもいませんでした。

もちろん、読んでくださっているだけでも、僕のブログへの原動力に繋がっております。

 

関わってくださっている皆様に、心より感謝申し上げます。

 

 

この記事のタイトル"感謝の1ヶ月"、捉えようによってはブログを辞めるのかと思われるかもしれません。

 

 

すみません、まだ続けます。

 

まだまだ続けていくつもりです。

 

拙い文章ではありますが、今後ともお付き合いいただけたら幸いです。

 

 

 

 

さて、ここからは雑談です。

 

 

最近よく、東京の街に憧れを感じる。

 

 

東京に移り、夢に向かって歩き出した知人が居り、その姿を見た影響は少なからずある。

加えて、何でも揃っていて便利な街という印象はずっと抱いている。

印象というより事実だろうけど。

 

僕の出身は九州の田舎で、大学で違う都市に出て、現在は仕事の関係でまた違う都市に住んでいる。

 

東京に行ったことはあるが、修学旅行や就職活動で行っただけだから、自由に時間を過ごしたことは未だ無い。

 

 

ただ、一度は遊びに行きたいなと頻繁に思っている。

 

確か、新宿2丁目や上野、新橋はゲイバーが多いんだったっけ?

 

先日ゲイバーデビューを果たしたことだし、東京のそういった街にも足を運んで覗いてみたい。

山手線とか街の位置関係も全く分からないし剰え方向音痴だから、迷うのは必至だけど…。

 

 

 

僕にしては珍しく、ブログを始めてからというもの、さまざまなことへの好奇心のバロメーターが急上昇している。

相乗効果となっているのかもしれないが、取得したいと考えている資格も沢山ある。

 

 

色々と制限があるが、一度きりの人生なんだし、思い切って活動しなきゃ勿体無い!

 

 

そう思っても、それを行動に移さなかったのが、これまでの僕。

 

 

だけど、変わらなきゃいけない。

 

 

"新しい僕"を自分自身で創っていき、魅力のある男性になっていきたい。