はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

去る病魔、迫る東京

どうも、はじき銀舎です。

 

 

実は先週からインフルエンザの脅威に身体が悲鳴を上げてしまい、思わぬ形で長期連休を取ることとなってしまいました…。

 

既に回復したのですが、一時は40度近い熱が出て非常に苦しかったです。

 

ほとんど文字通り寝ていましたが、病院ついでに水分と食料(といっても3日間全く食欲が湧かなかったが)を買いに出かけなければいけない時は相当辛かったです。

 

高熱でフラフラな上、関節痛が酷く歩くのも億劫、普段5分の距離を20分以上かけて移動する体たらく。しかも20〜30分の距離を、である。

 

現在は、充分過ぎる休養を取ったので、その分を取り返すが如く仕事に精を出さなければ…と思っているところです。

 

 

さて、予期せぬ休みを過ごしたところで、本当の休暇が刻一刻と迫っています。

 

 

それは、"東京旅行"。

 

 

来週に予定している東京旅行の準備を少しずつ進めています。

就職活動時代以来なので、5年ぶりの東京です。

 

とはいえ、プライベートで遊びに行くのは初めて。高校の修学旅行でも訪れたけど、これはプライベートにカウントしないこととする。

 

言い換えれば、東京を自由に散策できる機会は来週が初めてというわけです。

主な目的はライブに行くことですが、この機会に3連休を取得したので、思い切り羽を伸ばして観光などしたいと思います。

 

さて、近付くにつれ楽しみは増しているのですが、よく目や耳にする街の位置関係が分からなさすぎて不安も膨れ上がってしまっています…。

方向音痴なので迷うこと必至だと最初から割り切っていますが、大都会でひどく動じることのないよう事前の下調べを怠らないよう努めたいと思います。

 

 

本日はこの辺で。