はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

3周年‼︎

どうも、はじき銀舎です。

 

友達が

欲しいと思ったから

2月20日はブログ記念日

 

ということで、当ブログは開設から3年となりました!

 

 

 

記念すべき日である今回は今伝えたいことを簡潔に記します。

 

 

 

 

 

まず1つ目。

年明けから本格的に仕事を再開しました。

 

昨年4月に失業したことはブログで報告しましたが、その後短期の仕事を経て、1月から新たな場所で働き始めました。

 

 

この間の8ヶ月、外に出るのも億劫になったり、何もしたくないといった無気力感に苛まれることもありました。

 

 

 

何とか再起しました。

 

 

 

働き始めということもあり、責任感やプレッシャーという面でストレスが少ないことも理由かもしれませんが、健康で元気に仕事に従事することができています。

 

ですが、油断はできないのでこの8ヶ月の苦悩や葛藤などをずっと忘れず今後も頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

2つ目。

心境の大きな変化がありました。

 

 

具体的には、仕事に対する向き合い方や考え方が大きく変化したと自覚しています。

 

それは対物よりも対人が顕著で、以前より懐に余裕が生まれたというか、仕事仲間や他人を気遣えるようになったというか。

 

これはとても良い傾向だと思っています。

仕事があるということがどれだけの安心感を与えてくれていたのか、身に沁みて実感したから生まれたものだと思います。

 

 

 

 

 

最後に伝えたいこと。

 

4年目も当ブログは継続予定ですが、はてなブログの「ゲイブログ」グループの創設者であるchuckさんに僭越ながらここで感謝申し上げます。

 

3年前、冒頭で触れたようにゲイとして気兼ねなく話せるような友達が欲しいと思い、日々の出来事や考えを発信するブログを開設することにしました。

 

結果的に、ご縁があったグループのブロガーさん数名と直接会ってお話することができ、現在では定期的に連絡を取り合い、真剣な相談事から他愛もない世間話まで、モノクロだった日々に彩りを添えてくれる友人ができました。

 

このような良い巡り合わせがあったのは、偏にchuckさんの存在、そしてブログを拝見した上で「この方が代表のグループだったら安心だ」という直感があったからです。

 

この場で御礼申し上げます。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

スローでマイペースになるかと思いますが、今後も当ブログをどうぞよろしくお願いします。