はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

東京旅行〜初めてづくしの1日目〜

どうも、はじき銀舎です。

ようやくやってきました、東京旅行!

ということで、24日(木)〜26日(土)まで東京に滞在しています。

本日は、昨日の旅行1日目の振り返り。

朝一の飛行機で羽田空港に到着、そこでブロガーのじじさんとランチしてきました。

didikitten.hatenablog.com

僕は昨年2月に当ブログを開設しましたが、実際にブロガーさんと顔を合わせるのは初めてで、面と向かって挨拶させていただいた後も緊張感がなかなか拭えず、うまく喋れなかったです…。

そういった反省点はありますが、じじさんの大人の優しさに触れ、楽しくお話することができました。

改めて、じじさんありがとうございました!

是非またゆっくりお話しましょう!

さて、その後は品川、新宿を目的もなくぶらぶらと歩き、夕方に西新宿のホテルにチェックイン。

そして、夜は渋谷にあるNHKホールでOfficial髭男dismのライブに参加。

合間に、近くにあるタワーレコード渋谷店に寄ることもでき、嬉しかったですね。タワレコといえば渋谷店、のイメージがあるので。

あっという間の楽しい時間を過ごしたのも束の間、次は新宿三丁目に移動。

この区間の移動は物凄く迷いました…。地方の人間としては、やはり東京は複雑で恐ろしいですね。慣れれば何てことないんでしょうけど…。

新宿三丁目では、じじさんのご友人とバー「アイランド」さんで待ち合わせ。

不思議な巡り合わせというべきなのか、この日初対面の僕にじじさんがバーを紹介してくださり、じじさんは予定があって同行できないため、急遽ご友人の方に時間をつくっていただいて、お会いする運びとなりました。

いやあ、明るい方でとにかく楽しかったです。

ご友人の方は時間の都合上途中で帰られましたが、僕は深夜2時までお店で楽しく飲んでから、ホテルに帰りました。

ということで、初日は渋谷や原宿、品川、新宿といった初めてだらけの都市に翻弄されながらも無事に終わりました(原宿は特に何もしていませんが、NHKホールの最寄駅となっていたので寄りました)。

今回の東京旅行、当初はライブに行くことが第一目的だったのですが、じじさんにお時間をつくってもらって予定を立ててくださった後はそちらの方が楽しみになっていました。

いつもブログを拝見していて想像していた以上に、真面目で気さくで優しい方でした。

初めてお会いするブロガーさんがじじさんで良かったです。

2日目、3日目のこともアップする予定なので、よろしければまた覗いてください。

では、この辺で。