はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

心機一転

どうも、はじき銀舎です。

 

 

またもや、前回の投稿からかなり期間を空けてしまった…。

今後は日常の些細な出来事も記していこうかなと思います。

 

 

 

 

さて、タイトルの「心機一転」ですが、先日仕事の異動のため、引っ越しました。

 

 

ようやく新天地で落ち着いてきたので、ブログに記していきます。

 

 

 

 

まず新天地のことですが、関西から九州に戻ってきました。

 

 

東京に遊びに行きたいのに、更に離れた場所に定住することになってしまった…。

それでもいずれ遊びに行くけど。

 

 

 

新天地は生まれ育った土地なので居心地は良いが、色々不便になった部分もある。

 

 

最も不便に感じるのは、大都市へのアクセスが悪く、時間とお金がかかってしまう点。

買い物一つとっても、なかなか労力が必要だなと既に思ってしまっている。

 

 

 

但し、良い点も多い。

前回より家賃が安く広い家に住んでいるため、自宅ではこれまで以上に快適に過ごせているような気がしている。

 

 

また、久々の角部屋なので、隣室を気にする負担も減った。

実は前に住んでいた家は、隣の人が喋っている会話の内容が判るほど壁が薄く、こちらも音を出さないよう控えていた。

そういった我慢というか心配が無くなったのは僕にとっては大きなことである。

 

 

 

 

 

引っ越しの話に戻る。

 

 

今は徐々に落ち着いてきたものの、引っ越しをして新生活が始まるとどうしても散財してしまう。

 

 

諸々生活に必要なものを揃えるために買い物をしないといけないのはもちろん、僕の場合はほぼ休みを取らずに引っ越しをして新天地での業務を開始したため、新居の片付けが進まずに外食が続いてしまった。

 

 

これには少々後悔の念が残っているが、まあ要らない過去は振り返らず、これからのことを考えるようにしよう。

 

 

新生活を機に、これからは自分に足りないと思う浩然の気を養っていきたい。

 

 

 

それでは、また。