はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

東京旅行〜最終日、さよなら素晴らしき街〜

今回は1/26(土)、東京旅行3日目にして最終日のことを。

 

 

 

1日目の夜よりも深い時間まで飲んでいた前夜だったが、この日の朝は8時台にはすっきり目が覚めた。

 

時間があったので、ホテルの大浴場に足を運び、汗を流した。

 

 

そして10時過ぎにチェックアウトし、高田馬場へ向かった。

 

 

目的はこのグルメ。

 

f:id:hajiki_ginsha:20190129162946j:plain

 

野方ホープさんのラーメン。

写真は僕が頼んだ"濃-こく-"。

 

 

こちらもお店の情報を手に入れてからというもの、どのメニューも美味しそうで、この旅行中に行くことにしていた。

 

豚骨だが、重くなく食べやすい逸品でした。

 

 

 

普段ラーメン屋さんには年1回も行かないのだが、まさかの2日連続ラーメン。系統は全然違うけど。

 

 

f:id:hajiki_ginsha:20190129163013j:plain

 

それと、米好きにはたまらないチャーハン。

こちらも絶品でございました。

 

 

味も一級品なんだけど、僕が訪れた店舗のスタッフさん全員の接客レベルが高く、素晴らしいなと思う気持ち半分、自分ももっと頑張らねばという悲しさ半分。

 

 

 

 

お腹を満たした後再び新宿に戻り、昨夜訪れたばかりの秘密基地さんへ。

 

 

土曜日で昼12時オープンだったため、飛行機の時間まで3時間くらい滞在できるなという理由と、今回の東京旅行の目的を思い付く限り一通り達成して時間が余っていたこともあり、楽しすぎたバーを再訪。

 

この日スタッフさんのバースデーイベントがあるとのことだったが、「いらっしゃるだけで構いませんよ。」と言われ、手ぶらでお店へ。

 

 

 

万一のことを考慮し、お酒を飲まずにソフトドリンクだけ飲んでいたが、あの空間は素面でも楽しい。

 

お店の方は言わずもがな、既に来店されていた僕より若いお客さん2名も、後から来店されたお客さん達も凄く優しく接してくださり、まさに"都会の良い秘密基地"だな、と思った。

 

幾つかのゲームを満喫してお店を後にし、羽田空港から現実世界に戻ったのであった…。

 

 

 

 

今回の東京旅行、出会ったすべての方がいい人で、とても恵まれた3連休になったな、と。

 

"東京の人は冷たい"という言い方をされることも少なからずあると思うが、全くそんなことはなかったし、むしろ優しくて温かかった。

 

 

すぐに、という訳にはいかないけど、また近いうちに遊びに行きたいと、いや、必ず行くことを決心。

 

 

 

今回の東京旅行を華やかにしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

では、この辺で。