はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

駄菓子祭

どうも、はじき銀舎です。

 

 

先日、街をぶらぶら歩いていると、駄菓子屋さんを発見。

店先に展開されていた商品に懐かしさを感じながら入店し、"あ〜、これ小学生の頃食べてたなあ…。"と思ったお菓子を次々とカゴに。

 

 

f:id:hajiki_ginsha:20181106143947j:plain

 

これだけ買って300円くらい。安い。

 

 

 

読者の皆さんの中にも、この中に懐かしさを感じた駄菓子がある方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

さすがに九州限定ではないはずなので。

 

 

 

僕は特に"もろこし輪太郎"と"らあめんババア"をよく買っていた記憶があります。

やはり昔から甘いものよりしょっぱいものを好んでいたよう。

 

 

"タラタラしてんじゃねーよ"は今でも何のお菓子なのかはっきりとわからないまま口にしていますが、大人になってからは酒のつまみにもなりますね。

 

 

今回の記事はその報告だけです。

 

 

では、また。