はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

意気消沈

お久しぶりです、はじき銀舎です。

 

 

気付けば、1ヶ月ぶりの更新となってしまった…。

 

 

8月の振り返り。

あまりの暑さに休日の外出を控える程だったが、体調を崩すこともなく何とか乗り切った。

 

以上。

 

特筆すべき出来事が思い浮かばない…。

これといったイベントも無かったし、まあ仕方がないか…。

 

 

 

しかし、来月は仕事もプライベートも忙しく動き回る1ヶ月になりそう。

 

 

 

そんな矢先、台風21号が接近しているというニュース。

 

自然現象には抗えないとはいえ、楽しみにしている大切なイベントがキャンセルになってしまう恐れがあり、少し意気消沈してしまっている。

 

そう、僕は"雨男"。

周囲の人間が口を揃えて認める程、僕がイベントに顔を出すと決まって空が泣く。

それを繰り返すうちに、自分でも認めざるを得なくなってしまった。

 

だが、僕は決して雨が好きという訳ではない。

満面の笑みを湛えた空が好きだ。

 

 

間もなく迎える大切なイベント。

それが無事開催されるかどうかは天のみぞ知ることだが、今はただただ祈るしかない。