はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

似ている有名人は…

どうも、はじき銀舎です。

 

 

 

僕には昔から似ていると言われる有名人がいる。

 

 

 

それは、イチロー選手。

誰もが知るスーパースターであり、今朝から話題を席巻している、あのメジャーリーガー・イチローさんだ。

 

 

似ていると初めて指摘されたのは、高校生の頃だったと思う。

 

その後大学生になると、一人暮らしを始めるために訪れた不動産屋さんや利用したお店の方、同級生やアルバイト先の仲間など、定期的に「似ていると言われないですか?」などと聞かれるようになった。

 

 

社会人になってからも、頻度は少なくなったものの仕事で初めてお会いする先方に言われることが何度かあった。

 

 

 

そして今日、仕事中にある方から「イチローさんに似てますよね?」と聞かれた。

久々に面と向かって言われたこともありあたふたしてしまったが、

「たまに言われますね。ありがとうございます。」と返答した。

 

おそらくだが、今朝からイチロー選手の会見の様子がTVで放送され続けていることもあり、いつも以上にその容姿・佇まいが頭に残っているのだろう。

 

 

 

ちなみに、イチロー選手に似ていると言われることは、僕にとっては嬉しさしかない。 これは昔からずっと変わらない。

物心がついた頃からずっと第一線で活躍する、日本が誇る天才なのだから当然といえば当然だが。

 

 

 

 

それにしても、今朝からイチロー選手を見ていて感じた私見だが、年齢を重ねるにつれてどんどん格好良くなっている気がする。

大人の色気なのかな。

ストイックに自分を高めることを怠らない日々の努力が、外見の魅力に繋がっているのかもしれないな、と思った。

 

面影があるというだけで同じような括りをするのはおこがましい話だが、僕も魅力的な大人の男になるためには、イチローさんのような弛まぬ努力を日々行う必要がある。

 

色々頑張らねば。