はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

おっさんずラブ

どうも、はじき銀舎です。

 

 

21日(土)からスタートした土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」の話。

 

 

2016年に放送された単発ドラマが一部リニューアルして連続ドラマ化。

 

 

単発で放送された時も気になって観たんだけど、あれはもう一昨年の話なんだね。どんな形で結末を迎えたか忘れてしまったな…。

 

 

今回、主演の田中圭さん演じる春田、ヒロインの吉田鋼太郎さん演じる黒澤部長はそのままに、新キャストに春田の後輩役として林遣都さん演じる牧が加わり三角関係を成す。

 

 

 

コメディ満載のドラマだから第一話はとにかく笑いっぱなしの1時間だった。

 

 

ノンケだが、黒澤と牧に想いを寄せられる春田。

既婚者だが、春田への恋心が芽生えたことで妻に離婚を切り出す黒澤部長。

ゲイであり、春田の面倒を見る優しさとたまに垣間見えるドSっぷりのギャップがある牧。

 

春田は仕事はイマイチ、家事も何一つできないダメ人間だけど、真っ直ぐな感情で母性本能をくすぐられる可愛らしさがある。

 

黒澤部長はとにかく可愛い。仕事ができるが、春田への恋には不器用な面が。

 

牧はイケメンで仕事もできて家事もできる。とにかく真面目で後輩にしたくなる。

 

 

三者三様で皆いい。

 

この三者に、春田の上司・眞島秀和さん演じる武川が絡んできそうなのだが、どうなっていくのか見ものだ。

 

眞島さんは前クールのドラマ「隣の家族は青く見える」でもゲイの役だったようで(僕は全く観ていなかったのだが、それを今更後悔している)。

 

一話のラストシーンは凄かった。

 

春田がシャワーを浴びているところへ入ってきた牧が一言。

「好きだ………。春田さんが巨乳好きなのは知ってます……でも……巨根じゃダメですか?」と言ってキス。

春田はそれを払いのけてしまう。

 

まさかこんなセリフが放送されるなんてね…。

 

 

来週以降も観るのが楽しみなドラマだ。