はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

はじき銀舎の形成 其の六〜現在まで〜

どうも、はじき銀舎です。

 

「はじき銀舎の形成」シリーズ、最終回になります。

 

 

 

就職し、無事に社会人としての生活をスタートさせ、仕事は今日まで自分なりに頑張ってやっているつもりだ。

 

 

しかし、肝心のプライベートは……何もやっていない。

 

 

いや、今振り返るとそう思うが、その時々では僕なりに充実した時間を過ごしていたつもりだった。

 

 

 

半年くらい前だっただろうか。

突発的な考えで、僕は一歩踏み出すためにゲイバーに行く決心をした。

 

お店は悩みに悩んだが、公式サイトがありTwitterを随時更新している場所に決めた。

 

 

 

決心したはいいものの、移動の電車の中でさまざまな疑問が頭を駆け巡る。

 

僕なんかが入っていいのだろうか。

入ることができたとして、楽しめるのだろうか。

この先の人生の景色は変わるのだろうか。

 

 

電車を降り、お店のHPに掲載されている地図と、現在の位置を示すマップを交互に照らし合わせながら徐々に近づく。

 

 

方向音痴のせいもあって、30分くらい迷いに迷って、ようやくお店の前に辿り着いた。

 

雑居ビルの中にあるそのお店の外見は、一見すると見逃してしまいそうなほど薄暗く、木製の扉はしばらく開閉されていないんじゃないかと感じられるほど静かに佇んでいた。

 

"ここがゲイバーなのか…"と驚きながらも、心臓の鼓動が小刻みかつ大きく脈打つのを感じる。

 

 

"この扉を開ければ、新たな世界が見られるかもしれない。"

 

 

 

 

しかし、どうしてもドアを開けることができない。

ノブに手をかけることすらできなかった。

 

 

 

しばらくフロアを行ったり来たりしたが、誰かの話し声が近くに聞こえて、僕は逃げるように階段を駆け下り、ビルを後にした。

 

 

 

不甲斐ない…。目の前まで行ったのに…。

何もせずに帰路につく僕は、情けない自分を責めることしかできなかった。

 

 

 

 

結局、今日という今日までゲイバーはおろか、ゲイの方に直接会ったことも無い(実際は居たのかもしれないが)。

 

 

僕はこのブログを始めて、ゲイグループの色々な方の記事を拝見することで、2018年、年内にはゲイの方と出会い、知り合いをつくることを目標に設定した。

 

 

 

 

「はじき銀舎の形成」シリーズは今回で一旦終わりですが、今後こぼれ話を少し公開するかもしれません。

その時も読んでいただけたら幸いです。

 

 

ありがとうございました!