はじき銀舎の地味日記

地味な生活を送る、冴えない男の日記

地味なゲイが「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい #1」をレビュー

先日スタートした連続ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」。 予想以上に1話が素晴らしかったので、その感想を書いていく。 今後の展開次第では確変を起こしそうな作品。期待が膨らむばかりだ。 ※ネタバレ含みます。 このドラマ、僕の住む地域…

大人になる

熱帯夜。 暗くなった空でもカラッとした窓の外とは正反対に、僕の心の中には靄が立ち込めていた。 その原因は、スマホに映る高校時代の同級生男子からの着信履歴。 あまりに唐突で、思わず「え⁉︎」と声が出る。連絡がくるのは大学生以来か。となると7〜8年ぶ…

「Pretender」への違和感

はじき銀舎です。 今回は2度目のOfficial髭男dismに関する記事です。 ちょこちょこ触れてはいるんですが、特化した記事は2つ目ですね。 前回の記事はこちら。もう2年前になります。 hajiki-ginsha.hatenablog.com 今回は多くの新規リスナーが増えたであろう…

娯楽 -202004 #3-

#1,#2はこちら。 hajiki-ginsha.hatenablog.com hajiki-ginsha.hatenablog.com #2の終わりで、近頃の鬱鬱とした日々でも癒しを与えてくれるものができたと書いた。 今回はそんなコンテンツを紹介していく。 ○すゑひろがりず局番 www.youtube.com 昨年末のM-1…

心痛 -202004 #2-

#1の続きです。 hajiki-ginsha.hatenablog.com 数日後、退職勧告が出されたことを両親に連絡した。 要らぬ心配をかけたくない故、できれば言いたくなかったが。 返ってきた言葉は、 「1ミリも非は無い」 「いい経験をしたと前向きに捉えよう」 など、泣ける…

激動 -202004 #1-

はじき銀舎です。 この1ヵ月足らず、僕にとって激動の期間となりました。 波瀾でした。 そして、ここ2週間はTwitterの更新すらほぼしていませんでした。 どう言葉にしようか迷いがあったからです。 精神的に少しずつ落ち着いてきた今、それを文字に残してお…

第nの人生

どうも、はじき銀舎です。 今回は報告ブログになります。 私、はじき銀舎は新卒から6年間勤務してきた会社を3月末で退社し、4月から新天地で働くことになりました。 転職が決まった今の率直な気持ちは、清々しい気持ちが9割、今後の不安が1割といったところ…

2周年‼︎

どうも、はじき銀舎です。 当ブログ「はじき銀舎の地味日記」ですが、地味に開設2周年を迎えました。パチパチ。 1周年の記事から1年。そう考えるとあっという間だった気がしています。 hajiki-ginsha.hatenablog.com ということで、さらっとこの1年を振り返…

悩み決断する繰り返し

僕は今公園のベンチに座っている。 目の前には、それぞれ愛犬を連れた男女カップルが居る。 楽しそうだし、充実した時間を過ごしているのが伝わってくる。 平日の昼下がりにしては珍しい光景のように思える。 いや、普段気にしていないだけで別に珍しくもな…

地味なゲイがドラマ「まだ結婚できない男 #1」をレビューする

御無沙汰してます。はじき銀舎です。 約4ヶ月ぶりにブログを書きます。といっても、公開していないだけで幾つか下書きに残っているんですが。 久しぶりに投稿するのは、以前地味ラジオでも触れた「結婚できない男」の続編について。 この秋、13年ぶりに帰っ…

哀しみがこだまする

どうも、はじき銀舎です。 今回、当ブログでは久々の暗めな内容かも。 実は、これまで何度かブログに登場した親友のK君と音信不通になってしまった。 hajiki-ginsha.hatenablog.com hajiki-ginsha.hatenablog.com 音信不通というと大袈裟かもしれないが、先…

ゲイなんだから女性のタイプは聞かないで

どうも、はじき銀舎です。 今回は飲み会についてのお話。 先日、職場の女性から急に誘いを受け、男性上司含む3人で初めて飲みに行った。 職場の方との飲み会、僕は極力参加したくないと思っている。普段から業務に不要なコミュニケーションは省くべきだとも…

新シリーズはじめました

どうも、はじき銀舎です。 突然ですが、トークラジオを始めました。 自己満足のためという理由が大部分ですが、トークスキルの向上を目的にもしています。 地味ラジオ #1 地味ラジオ #2 雑音が入っていると思いますが、予めご了承ください。 また、終始グダ…

家族が一堂に会する

どうも、はじき銀舎です。 先日、家族で1泊2日の旅行に行きまして、今回はその話をちらりと。 メンバーは父、母、兄家族(兄、奥さん、娘2人)と僕。 大学進学を機に一人暮らしを始めたため実家を出てもう10年以上経つが、僕の家族って他の家族と比べてコミュ…

優柔不断、自責の念

どうも、はじき銀舎です。 気付いたら1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。 先日、携帯電話のショップに行ったのだが、今回はその時にテンションが上がって自分を見失いかけた話。 結論から言えばどストライクの方が居た、って話なんだけど。 ショップには…

1周年‼︎

どうも、はじき銀舎です。 本日2/20で当ブログを開設して1年となりました。 はてなブログから届いたメールを見て、"もう1年か…。"と思ったのと同時に、"濃い1年だったなあ。"という感慨深いものがあります。 これまでの人生において、この1年はターニングポ…

東京旅行〜最終日、さよなら素晴らしき街〜

今回は1/26(土)、東京旅行3日目にして最終日のことを。 1日目の夜よりも深い時間まで飲んでいた前夜だったが、この日の朝は8時台にはすっきり目が覚めた。 時間があったので、ホテルの大浴場に足を運び、汗を流した。 そして10時過ぎにチェックアウトし、高…

東京旅行〜グルメとゲームの2日目〜

今回は1/25(金)、東京旅行2日目のことを振り返っていきます。 当ブログ史上最多となる枚数の写真を貼っていますが、撮影センスもなければ編集センスもないので、諸々ご了承ください。 まあ、それは今に始まったことではないんですが。 前夜、深夜2時過ぎまで…

東京旅行〜初めてづくしの1日目〜

どうも、はじき銀舎です。 ようやくやってきました、東京旅行! ということで、24日(木)〜26日(土)まで東京に滞在しています。 本日は、昨日の旅行1日目の振り返り。 朝一の飛行機で羽田空港に到着、そこでブロガーのじじさんとランチしてきました。 didikit…

去る病魔、迫る東京

どうも、はじき銀舎です。 実は先週からインフルエンザの脅威に身体が悲鳴を上げてしまい、思わぬ形で長期連休を取ることとなってしまいました…。 既に回復したのですが、一時は40度近い熱が出て非常に苦しかったです。 ほとんど文字通り寝ていましたが、病…

1/3の純情な感情

どうも、はじき銀舎です。 タイトルですが、SIAM SHADEのあの名曲とは無関係です。"1月3日の純情な感情"という意味で付けました。 缶ビール4本空け、電車での帰路の途中でブログを投稿しようじゃないかと思い立ち、書いています。 要は、1月3日の今日の全く…

DA PUMP

かなり久しぶりに音楽の話。 前回音楽に触れた記事をアップしたのは半年前…。四六時中(時には就寝中も)音楽は聴いてるんだけど。 hajiki-ginsha.hatenablog.com ということで、今回は"今年の顔"とメディアで話題のモンスターグループ、DA PUMPについて。 実…

寝具事情

こんにちは、はじき銀舎です。 皆さんは寝具にこだわりがありますか? 畳やフローリングに布団を敷くよりベッド派だ、ホテルなどでの宿泊の際に枕の高さがいつもと違うと寝られない、など各々さまざまあるかと思います。 というのも、先日自分で初めて布団を…

駄菓子祭

どうも、はじき銀舎です。 先日、街をぶらぶら歩いていると、駄菓子屋さんを発見。 店先に展開されていた商品に懐かしさを感じながら入店し、"あ〜、これ小学生の頃食べてたなあ…。"と思ったお菓子を次々とカゴに。 これだけ買って300円くらい。安い。 読者…

心機一転

どうも、はじき銀舎です。 またもや、前回の投稿からかなり期間を空けてしまった…。 今後は日常の些細な出来事も記していこうかなと思います。 さて、タイトルの「心機一転」ですが、先日仕事の異動のため、引っ越しました。 ようやく新天地で落ち着いてきた…

誕生日よ、永遠に記念日であれ

どうも、はじき銀舎です。 先日、誕生日を迎え、28歳になりました。 誕生日って、大人になっていくうちにどうも思わない、寧ろ嬉しくないよ、と仰る方が非常に多い気がします。少なくとも僕の周りには多いです。 ですが、僕は誕生日が近づくと内心ソワソワし…

乗り物酔いにはご注意を

皆さんは乗り物酔いを感じますか? 全く感じたことが無い方も居れば、子供の頃は感じていたけど大人になるにつれて無くなった、という方もいらっしゃるでしょう。 また、車の運転をする場合は酔わない、と言われますね。 僕もそうですが、運転しない場合は酔…

意気消沈

お久しぶりです、はじき銀舎です。 気付けば、1ヶ月ぶりの更新となってしまった…。 8月の振り返り。 あまりの暑さに休日の外出を控える程だったが、体調を崩すこともなく何とか乗り切った。 以上。 特筆すべき出来事が思い浮かばない…。 これといったイベン…

先入観を捨てた体験

前回の記事で触れた淡路島旅行前、彼との話の流れで、僕が乳製品が食べられない話になった。 hajiki-ginsha.hatenablog.com hajiki-ginsha.hatenablog.com そんな、乳製品を食べられないという事実が彼に一つの疑問を抱かせたようで、 「豆乳は飲める?」と…

悦びの御報告

どうも、はじき銀舎です。 挨拶で始めるの久々かもしれない…。 約2週間ぶりの更新になってしまいました。 はじめに、いつもお世話になっている読者の皆様に御報告があります。 僕、はじき銀舎に初めて彼氏ができました。 人生初です。 生まれてこのかたずっ…